2017年11月17日金曜日

職人気分になりますよ


11/14は二か月ぶりにクレイクチュールの
フォローアップセミナーを受けてきました♬
何故か私が武庫之荘へ学びに行く日はお天気が良くない(笑)
なんでなんでしょうね・・・

今回教わってきたのは
「クラシカルメタルブローチ」
いろいろなことが
すべて職人さんのような
細かい作業の積み重ね
そして
た・の・し・ぃ~~~~
細かくてもウキウキしてしまう
周りをどうデコレーションしようか?!
エクストルーダーで作り出したクレイが
ねじねじすると
全く違う雰囲気になったり( *´艸`)
とにかく楽しくワクワクしていたからか
あっという間でした

今日最後の仕上げをしました♪

この日パールのクレイを忘れて行っていたので
今日復習かねてパールとシルバーでもう一度作りましたよ♪
手前の薄い紫にみえるのは以前作ったマカロンタワーの
残ったクレイを使ってみました
色がかなり薄くなったからか
オーロラのフレークがちゃんと見えてるかな

何かをつくっているとき
わくわくするのって大事なことですね♪

このブローチはレジンを使うのですが
先生から照射器使う時に横に壁を作ったほうがいいよと
アドバイスいただいたの思いだし
グラスアートのシートの台紙で壁を(笑)
また工夫してみようっと

今日は寒そうなので一日こもって作業という
楽しい時間でした( *´艸`)


0 件のコメント:

コメントを投稿