2018年8月2日木曜日

引き算と足し算と


今日はメタルエンボッシングアートのお稽古でした
私が今日取り組むのは
カラーアルミで作る作品です
グラスアートでつくるはがき額に入れる作品を作ってみたくなり
先生と素材を相談してカラーアルミで挑戦です
図案はネットでみつけたデザインをもとにしました
はっきりとした色のカラーアルミの方がよいのではという
ご提案をいただき
赤にするか
青にするか
緑にするか
悩んでやはり大好きな青に(*'▽')
右が元のデザイン
左が図案を写した状態のカラーアルミ
ここからどこをだして
どこをへこませて
凹凸を作り出すか
でもその前にラインをくっきりとしなければなりません
いろいろ試行錯誤している途中がこちら

このあと先生から元のデザインからの引き算と足し算を教わりました
そうして自分の思うデザインを導き出す
どこにどのツールを使うのか
どうすれば映えるデザインになるのか
いろいろ考えて試せる時間でした
終わる頃にはやはり赤とゴールドのカラーアルミも購入^^;
今日のレッスンで教わった事を踏まえて
額に入れる作品を作りたいと思います♪

デザインの足し算引き算は他の事でも参考になることばかり
足し算引き算&匙加減
忘れてはいけない事ですね

さあどんな風にデザインができるだろうか・・・
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿