2018年8月1日水曜日

もう八月

 あっと言う間に八月ですね
最近は朝窓を開けるとセミの大合唱が聞こえてきます
 ここ数カ月家の事とかいろいろあって今までのように
全てを自分の時間としてパズルできる事が少し難しい。
でもそこは家族の時間だから致し方ありません^^;
それにそうはいってもそう大変なわけではなく…
 なので自分のための時間パズルができる時は優先順位を以前より
考えるようになりました。
あれもこれもと欲張ると自分がパンクするので
無理は禁物です(笑)
八月はお盆休みなどがあるとこれまた自由はききませんが
出来ることから取り組んで行こうと思います♪

☆☆☆
今日買い物に出た時に
「ハーフサイズハンカチ」に出会いました
何なんだろう?と手に取ると
タオルのハンカチが半分のサイズで薄手
ビジネスマンのポケットに入れやすいとのことでした。
へぇ~~としばらく手に取って悩んだのですが
我が家に必要なのは普通のサイズのタオルハンカチだなと結論
ハーフサイズは買わないで帰って来ました。
あれもってると「おっ?!」と
普通のおじさんいえ旦那さんも輝いてみえたかしら?(笑)
そしていつの間にかハーフサイズハンカチが定着して
「ふつう」になるのかしら?
物事は日々進化しているんだなあ・・・
真夏日がなくなり猛暑日もきっと
普通になってくるんでしょうね\(◎o◎)/!
ちょっと困るけど


0 件のコメント:

コメントを投稿