2018年8月28日火曜日

かみなりさま

8/27はヴォーグさんでの中村先生のサロンでした♪
今回も26日からお江戸入り
蒸し暑いなか国立博物館で縄文時代の凄さに圧倒され
びじゅチューンで楽しみ
美味しいパフェのお店にも行き
おひとりさま満喫(笑)
そして
27日も蒸し暑い^^;
サロンでは好きなゴッホに挑戦してきました
さすがに一回では終わらないので
来月もじっくり取り組むことに。
色を作り出すことの面白さをまた知った気がします
知れば知るほど奥の深いグラスアートです。

終了時刻には綺麗に荷造りもできていたので
雨が降り出す前に帰りましょう♪と早いけれど羽田へ向かいました
これがまたすいすいと移動できて17:30には羽田に
出発まで二時間半もありました
充電コードのある椅子の側に座れて充電開始
20時前搭乗案内が始まりました
さあ帰れるよ♪と椅子をたったところ
今回のタイトル
かみなりさまの登場です

「只今羽田上空に雷雲が発生したため
すべての便の出発を見合わせております。
しばらくお待ちくださいませ」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この1月には雪の遅延も体験した私(笑)
これは長引くとすぐ座れる椅子を確保(笑)
外はいなびかりがすごくてこわいこわい
取り敢えず迎えに来てくれる旦那さんに連絡
そうしているとアナウンスがまた始まり
「おまちくださいませ」が
「お椅子におかけになってお待ちくださいませ」に変わりました
ああこれはもう確実に21時超えるなあと思っていたら
隣に座っていたサラリーマンの方は
素早くホテル手配の電話を始めました

「えええええこれはどうなるの??」

と旦那さんと連絡しながら最悪の事態も想定してホテル検索
そうこうしているとまたアナウンスが
今度は最後に
「神戸空港の運用時間によっては欠航になる恐れもあります」

Σ(゚д゚lll)ガーン

そういうときってどうなるの?!
よく分かっていない事なので不安です

「飛べると信じて」という旦那さんからのメッセージをみて
なるようにしかならないと思いつつ
ホテル検索は続く(笑)
雷雲の発生が半時間から一時間とアナウンスがありましたが
丁度一時間ほどたったところでようやく出発案内

ε-(´∀`*)ホッ

21:35に出発時刻は変更され無事に22:50に神戸空港着
荷物受け取り帰宅したのが23時20分ぐらいでした

羽田滞在時間が4時間
台湾行けたね(笑)と思いつつ

今回もいろいろな経験値を上げる事が出来たお江戸行きでした♪

雪と台風を経験した時もうこれ以上はないと思っていましたが
かみなりさまがおられました(笑)
これ以上はありませんように

0 件のコメント:

コメントを投稿