2019年1月27日日曜日

みんなでおひなさま♪


1/26 昨日はいつもキッチンの仕事に行っている
高齢者向けのサービスのときに
クレイクチュールの技法を使ってのおひなさまをつくりました♪
とっても寒い日でお休みの方もおられ5名様で作りました。
おひなさまにはキラッと輝く色々な色目の石をいれてみたり
飾りのお花もちょっとずつ違いをだしてみました。
全て組み立てて両面テープまで貼ってお持ちしました
そう♬あとは配置考えてはるだけ~~~(笑)
おひとりの方は妹さんにも作りたいと二つ作られました♪
完成はこちら
みなさん作りながらおひなさまの位置を
右にするか左にするかで盛り上がってました
あと飾る時期でもいろいろなご意見がでてました
私は実家のときまるまる一ヶ月床の間に飾ってあった記憶があります^^;
今はmusumeのおひなさまは一週間ぐらいでしょうか
リビングに内裏雛で飾るのですが色々な意味で長い時間は難しい^^;

次回は五月の節句もので作っていただこうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿