2019年1月6日日曜日

今年も無事に七福神めぐり


例年は三が日の間に行くのですが
今年は1/3は親せきが集まり新年のご挨拶となり
1/4はmusukoが帰京するのであわただしくすごし
昨日1/5にようやく七福神めぐりへ♪

今年は活動量計をつけて歩いてみました(^O^)/
出発前はこちら
宝塚の清荒神を一番最初に詣でるのですが
結構歩きます
そして電車乗継ぐるっとお参りして行くのですが
箕面のお寺二か所も結構歩きます
一つはすごく坂を上っていくのでいつもフーフー言いながら歩きます
清荒神から最後の東光寺さんまで5時間ほどかかります
なので昨日の歩数のトータルは!
帰宅後チェックして\(◎o◎)/!
ハムストリングが疲れているのも納得でした(笑)
今年はなるべく着けて歩こうっと♬

七福神を巡る時はいつも池田駅近くでお昼を食べます。
三が日だとまだお店も開いていない所が多いのですが
5日となると開いてて
インドネパール料理のお店を発見♬
カレーも美味しくてたっぷり
チキンも美味しくておいしくて
そしてナンが大きかった
なのに壁のポスター見て食べたくなったのが
ネパールの餃子モモ👇
これがまた
おいしいいいいい
また訪れたいと思うお店でした(*^^)v

七福神めぐりが終わると梅田駅で参加記念品を受け取ります
その後いつもお茶をして帰るのですが
今回は昨年行って良かったお店に直行~
ストーブと電気座布団があったのを思い出し向かうと
今年はこたつになってました(^O^)/
私がオーダー受け取りに並んでいる間15分ほどでしたが
旦那さんは4回場所を動いて普通席からこたつ席到達の旅(笑)
今年も無事に七福神めぐりができたので
日々良い事探していきたいと思います(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿