2019年2月26日火曜日

蕾が好きかも^^;


2/25のヴォーグさんのために今回も24日からお江戸へ
今回は観たい美術展がいくつかあり
どう動けば効率的かなあと考えながら羽田から上野へ
まずは国立西洋美術館の
国立西洋美術館開館60周年記念 
ル・コルビュジエ 絵画から建築へ ピュリスムの時代へ
面白かったです
savoi邸に住んでみたい…なんて夢をみてしまいました
ハイ素直にクリアホルダーお買い上げ( ´艸`)
素敵ですよね
スッキリとした建築のライン
このあとこの日のメイン奇想の系譜展へ
白隠慧鶴の作品が好きです
鈴木其一の作品も好きです
音声ガイドが小林薫さんだったので
これまた癒されながらの素敵な時間でした。
このあともう一つ美術展に行こうかと考えていたのですが
時間的にきついなあと思い上野公園を散策することに
初めて上野東照宮に行ってみました♬


ぼたん園がこの日まで公開中だったのでこれは是非♪



ぼたんの妖艶さは美しいなあとも思うのですが

個人的にはつぼみのぼたんが好きかなあ…





上野東照宮でぼたんだけではなく
寒桜も白梅紅梅も
みつまたもみることができ
とても楽しい優雅な時間を過ごすことが出来ました(*^^)v
一足先に春が来た気分

以前はデジカメの一眼一歩手前のものを持ってよく撮影していましたが
iPhoneにしてからはもう持たなくなりました
私にはiPhoneで充分に楽しめるので^^;

この日もひとりぶらぶら満喫(^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿