2018年4月6日金曜日

夫婦の春休み 三度目の台北 二日目 その2

初めてではないけれど
前回来た時はもう夕方でほとんどしまっていたので
今回リベンジ♬
ディーフォアジェと永楽布市場へ
街歩きしながら向かいます
台北は安心して歩けるところが好きです
街並みも楽しいしね
今回は永楽布市場の方から歩いていきます。
あちこちうろうろ(笑)
永楽布市場のところでは入った入り口を覚えておかないと
元に戻れない気がして頭の中でマーキング(笑)
目当てのお店に出会い欲しかったものをゲット♪
ここはもしかしたら一日いても飽きないような
ある意味パラダイスなところな気がします
周りのお店も面白くて入ってみたかったのですが
入れずじまい


探して探して井之頭五郎さんの訪れたお店を発見
本当は食べたかったけどお腹空いてなくて次回へ(笑)
ポスターはってあるのでわかったかな^^; 

このあと足も疲れてきたのでチェックしていた茶芸館へ
お店の名前は
民藝埕
ガイドブックで観た時から雰囲気のあるお店だなあとチェック
きっと旦那さん喜ぶだろうなあと思って♬


とっても素敵なお店でした
そこで過ごせた時間は♬
機会があればまた行きたいです(*^^)v
美味しいお茶をいただきながらあれこれお話
二時間ぐらいあっと言う間^^;

このあと以前食べてリベンジ誓った蟹おこわを求めて
中山駅をめざします
夕食後もホテルまでの街歩きを楽しみ
よく歩き
よく食べた一日でしたヾ(≧▽≦)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿