2018年4月5日木曜日

夫婦の春休み 三度目の台北 二日目その1

20180321
朝から曇りがちなお天気で
肌寒い感じ
わたしたちはいつも行きたいところを考えておいて
お天気とかに応じてその日の動きを朝決めます
朝ご飯はホテルのラウンジで簡単に済ませ
easy cardを持っていざMRTへ
この日は国立歴史博物館を目標におでかけ
予定ではそのあと歩いて総統府をめざします
歴史博物館はお目当てが展示されていなくて
ガーン(T_T)
でもちゃんと観てきましたよ
そのあとお隣の植物園をぬけて総統府へ
その途中に観た光景
のせては見たものの動くんでしょうかね^^;
たまにこういう不思議な光景をみかけるのが旅の楽しさ

スマホの地図って正確で便利だと痛感しながら歩きます
総統府の前は厳格な雰囲気でした
建物を眺めながらあるきそのままホテルへ
ホテル下のモールのフードコートで台湾屋台の味を堪能
牡蠣のオムレツといろいろ^^;
これで二人合わせて270台湾ドル千円ちょっとですね
このあと食べたデザートがこちら
ほぼランチと同額で小さめ(笑)
なんか不思議価格

このあと一度ホテルに戻り増えた荷物を置き迪化街へ

ホテルから歩いて行けます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿