2018年5月14日月曜日

ひさしぶりにメタルエンボッシングアートのお話です^^;

 グラスアートのカリキュラムが終盤に差し掛かった頃
出会ったのがメタルエンボッシングアート。
初めてみたのはヴォーグさんのHPのグラスアートのページからの案内でした。
これは何?と思いネット検索
そしてすごく重厚感のある作品がアップされているブログに出会いました。
いろいろ調べると関西の先生のよう
しかも近くご近所で開催されるクラフト市に御出展の様子
これは本物を見れるチャンス!と思いみにいきました。
そこでいま教わっている先生と出会い体験に一度伺う事になり
気が付けば講師コース申し込んでいました(笑)
丸3年になるとおもいます。
 シートの張り直しなどでやり直しの効くグラスアートとちがい
なかなか難しいメタルエンボッシングアート
思うような思い通りのラインがだせなかったり
やり直しし過ぎてメタルを傷つけてしまうことで一からやり直したり
そんな事の繰り返しで本当に亀のあゆみでやってきました
いまやっと最後の額縁のカリキュラムのパテ詰めまできましたよ(笑)
 メタルエンボッシングアートでもなんでもそうだと思うのですが
やはりきれいに仕上げようと思うと一つ一つの積み重ねが大事です。
気を抜かずに丁寧に仕上げることの大事さを一番教わったのはメタルエンボッシングアートのような気がします。
その成果でグラスアートでも細かい作業が大変でもここをしっかりやらないと!
と思い作る時間を楽しむ事が出来ます。
クレイクチュールもそうです。
この色合いでこのイメージでと思い作っていても最後の最後に
気を抜くと出来上がりがいまひとつになったりしてしまいます。
 趣味でするものだから
簡単にできたら一番かもしれないけれど
ひとつひとつを気持ちよく取り組めることが一番いい作品に出会えるような気がします。
 このメタルエンボッシングアートの課題を速く終えてグラスアートの作品に取り組みたい!私です。
 自分が使える時間を有効に時間パズルして日々を楽しく過ごせたら
一番Happyな気がします♪
 
 今日も良い一日を(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿