2018年5月24日木曜日

夫婦の春休み 三度目の台北二日目 その3

少し時間が空きましたが備忘録の旅日記です

3/22台北101を後にして向かったのは
ミニチュア博物館
以前この近くに宿泊していた時に
時間がなくて訪れられなかったところです
いろいろなテーマで作られたドールハウスの数々でした

これはヴェルサイユ宮殿の鏡の間を再現されたもの
去年ここで記念撮影したねぇとか話しながら楽しみました
このあとやっとお昼ご飯です♪
中山駅のそばの三越にあるティンタイフォンに行くぞ♪
きっと本店よりは空いているだろう!と期待していざ
そうならばなくても良かったうえに
日本語の注文票に日本語でのご案内
通されたお席はまわりみなさん日本人(笑)
関西弁きこえるし~なんか不思議でした

 小籠包がおいしいのはもちろんのことですが
この野菜スープがとっても美味しくてヾ(≧▽≦)ノ
優しいお味でした
また食べたい
エビチャーハンも美味しいに決まってる(笑)
色々いただいて二人で¥3000ちょっと♬
やっぱり好きですわティンタイフォン

このあとmusukoにたのまれた買い物を済ませホテルへ
ちょっと休んだら元気になる二人
「淡水の夕陽行く??」
「いっちゃおか??」
こうして夕暮れの淡水目指し夫婦はまたMRTにのるのですが
台北市内のMRTを一日で端から端まで乗ることになるのです(笑)
海外だとタフになる夫婦って・・・(笑)

こうして書いていると
ああいきたいわんヾ(≧▽≦)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿