2018年5月29日火曜日

すごいなあとおもうばかり

5/28のヴォーグさんのために
5/27からお江戸へ
今回は「名作誕生 つながる日本美術」と
「プーシキン美術館展」をみて
時間があればポーラ美術館へミニチュア展を観に行く計画でした。
名作誕生では本当に流れがつながる日本美術の奥深さにため息
仏像でもなるほど・・・
絵画もなるほど・・・
この展覧会を企画した方すごいなあと思いました。
プーシキン美術館展は
行ってみたいよロシア~と思いながら
水谷さんの音声ガイドにひたりながら楽しみました。
なるべく美術館では音声ガイドを借ります。
いろいろなその絵にまつわる背景などがわかるからです。
みるだけではなく知ることができるからかな
こちらではカフェでプーシキン展にちなんだ林檎ケーキを頂きました♪
このあと銀座へ
初めて山手線の有楽町から歩いてみました
迷うことなくポーラ美術館へ
最終日ということもあってなのか
人気の展示だったからか90分待ちと言われましたが
並びました
だって時間はあるんだもん(笑)
40分程ならんで中へ
そこは本当にかわいいかわいい楽しい世界でした
 ポスターだけでも本当に美味しそうで手に取りたくなる雰囲気
そしてこちらが実物ミニチュアの展示会場にあったもの
本当に指の指の先(笑)
小さな素敵な世界の数々でした。
凄い世界があるものですね

このあと日比谷まで歩きお夕飯に♪
久しぶりのキハチカフェでまったり
食後ミッドタウンをお散歩してホテルへ

5/28のグラスアートではアールデコ調のライトを学びました
なかなか難しくまだまだ完成には程遠おおおおおい^^;
来月もきっちり続きを教わってこようと思います♪
考えれば考えるほど・・・ふか~~い作品です
そしてその考える時間が好きです^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿