2018年9月25日火曜日

かれこれン十年?


今回ヴォーグさんに行くためにまた日曜からお江戸へ
またまたひとりで美術館めぐりをし、その後
今月誕生日を迎えたmusukoと夕食をともにしました。
折角のお祝いだしどこがいいだろうかと
色々考えていた時に
かつて料理の鉄人で道場六三郎さんを知った時
いつかは行きたいねと旦那さんと話していたのを思い出し
調べたところ懐食みちばさんを予約できました。
musukoと二人で美味しい素敵な時間を楽しみました。
おだしがやはり本当に美味しくて
そういえばあのテレビを一生懸命にみていた頃
いろいろなアイデアを次から次へと
うみだされる道場さんのお料理をいただいてみたいけれど
当時はこどもたちも小さくて子育てに追われる日々で
道場さんの本を読む事でしか満たされなかったのを思い出しました
初放送は1993年
とても長い時間はかかりましたが夢が叶いました♪
musukoの誕生日での利用の旨を伝えていたところ
デザートを少し豪華にさせていただきますねと言って下さいました。
和のお店でどんな風になるのだろうと思っていたら
ティラミスとフルーツの盛り合わせが♬

このお皿がね本当に綺麗な赤色でもうそれだけでも二人でwao~
素敵な時間に感謝感謝

そして肝心のサロンでは・・・
シート貼りに明け暮れた一日でした
そして学びました!
パーツが多い時は面倒でも10ケタずつぐらいにシートを
小さな袋で小分けしておくこと!!!!!
シートと番号合わせるのに疲れ果てた私の今回の教訓です(笑)
来月もゴッホさんがんばります(*^^)v

何年ぶりかで本棚からだしてきた道場さんのレシピ本
久々によんでみませう( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿