2018年9月5日水曜日

過ぎ去って


台風が去り
今朝の神戸はさわやかです
我が家の真横にJRが通っているのですが
今朝もまだ動いていないのでとっても静かです
musumeは私鉄で通勤しているので通常通りご出勤
昨日は職場が停電して大変だったそう
結局帰りは同じ方面の同僚とタクシーで帰って来ましたが
信号が機能していない所が多くてびっくりしたそうです。

高潮でいろいろなところで映像が流れている
ハーバーランドのモザイクも我が家から徒歩5分ぐらいですが
ニュースで映像見るたびに
すぐそばであのようになっているとは思ってもいなかったので
びっくりしながら
自然のすごさを感じています。

46年ぶりの大きな台風と報道されていましたが
確かに記憶にございません^^;
幼い頃祖父母の家でみんなで台風の夜すごしたのが
この46年前の台風だったのかしらと今朝のニュースを見て思いました。
あの時自宅に戻ったらカラーテレビが
白黒テレビになっていたのを覚えています。

最近はおこる自然災害すべてが未知のレベル
これから先どうなるのかな
これ以上は起きない事を祈ります。
今回無事に過ごせたことに感謝感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿