2019年4月16日火曜日

グラスアートがフィルムステンドとして紹介されました♪


グラスアートが
あさイチのわがままホビーのコーナーで
「フィルムステンド」として紹介されました♪
いつもお江戸で教えていただいてる中村先生がご出演。
ちゃんと正座してみておりました(笑)
グラスアートの魅力が伝えられてて
うれしかった~~
ヴォーグ社のグラスアートのページには
「ステンドグラスの雰囲気をそのままにより簡単に
短時間で安全に作品を作る事が出来るクラフトです」
とあります
また
「素材となるガラス板などに鉛でできたリード線と
特殊なカラーフィルムを貼って製作します」と

私がグラスアートに惹かれたのはまさにこのとおり♪
大好きなステンドグラスの雰囲気をそのままにつくれるのなら
是非やってみたいと思ったのが体験会に参加したきっかけです。
そして習い始めたのが2012の夏でした
1年間は好きなものを作ってみました。
そこでやはりきちんと技法を学びたいと思い資格をとりました。
そしてお家でレッスンサロンをはじめたのが2015の夏でした。
昨年は色々と作ってみたいと思ったステンドグラス的なデザインを
作ってみる事にトライしてみました。
色もデザインもですが
色んな組み合わせで色々変化することが面白く楽しいです。
シートをも重ねる事で色を作り出すことが出来ますしね(^_-)-☆
ようやく自分の作りたいものを形にすることに挑戦しているって感じかなあ。
お江戸で月に一度レッスンを受けていますが
まだまだ知らない事だらけで私は毎月楽しみながら学んでます♪
大好きなグラスアートが今日の放送で広まってくれると
いとうれし♪

色の楽しさご一緒にいかがですか?

興味のある方はメールで♪
atelierpatio2015@gmail.com

Atelier Patio








0 件のコメント:

コメントを投稿