2019年4月5日金曜日

勘と経験値はまだまだ必要



二年ほど前にあまぞんさんで見つけて購入していた素材に
メタルエンボッシングアートを今しています♪
昔欲しかったけど置く場所なくて買ってもらえなかった
憧れのグランドピアノ
「そんなんおいたらどこで寝るの?あなたピアノの下でねるの?」と
如何にも関西のノリな言葉です(笑)
あの時もしグランドピアノを買ってもらえてたら
私は音楽の方向に行ってたかもしれないなあなんて思ったり
グランドピアノへの憧れは多分リカちゃん人形の白い家具シリーズの
グランドピアノからだと思います
乙女の祈りのオルゴールがついてて
嬉しくてずっと鳴らしていた時期がありました
ピアノとメタルって結びつかないようにも思うんですが
数年前にmusukoと観たフランス映画「僕を探して」では
グランドピアノの横に装飾がされてて
その色目がメタルエンボッシングアートの色でした。
ピアノにしてもいいんだ~と思ったのが頭の片隅にあり
あまぞんさんで素材を見つけた時は思わずポチっとしてました。
そしてようやく形になり始めた感じです
昨日は蓋の部分を♪
花の部分にグリッターをいれて色をつけてみました♪
あとスワロもいれてます
真ん中部分と花びらの外側は混ぜる物を少し変えてみたりして
変化をつけてみましたが
思い描いて混色するのと出来上がりをみるのとではやはりなかなか
難しい
こういうところにも経験値と勘が大事だなあと思いました。
今回はアンティーキングしたあとにグラスファイバーで
モワモワとした模様をいれました。
デザインも先生のアドバイスいただきいろいろ足し算引き算
とても楽しいレッスンでした
後は素材の色をきめるのと他の部分のデザインです♪
憧れのグランドピアノがんばりますよ♬

0 件のコメント:

コメントを投稿