2019年4月27日土曜日

図案にするということ


私はステンドグラスのデザインが好きで
いろいろとネットでみつけたアンティークウィンドゥなどから
デザインを参考にして起こす事が多いです。
自分の納得いくサイズ感と仕上がりとを求めて
みつけたデザインからあれやこれやと考える時間が好きです
縮尺合わせてコピーでいいじゃないか
と以前は考えていました
作りたいサイズにあえばいいかなあと
インテリア・ウインドー講座を受講した時
デザインの本からデザインを作って行く事を教わりました
でもその後もそれを活かせずにいた自分がいましたが
今年に入ってから教わった事を活かして図案作成しています^^;
いろいろ考えながら作っていくデザイン画
作品として完成させてみるともっと大きい方が
デザインは映えたなあとか反省する事も度々^^;
デザインが映えるサイズって思い始めると
なかなか決めれなくなったりしてね(笑)
昨日出来上がったデザイン画3点のうち1点がもう少し小さくした方が
考えているガラスには入るんだろうけれど
このサイズだからデザイン映えてるというきもするし
今日はデザイン画を眺めている時間多かったかも^^;
てなわけで私の連休は相変わらずグラスアートで~す(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿