2019年7月31日水曜日

夏は苦手です


子どもの頃我が家にはクーラーがありませんでした
きっと発売されたころだったと思うんですけど
『霧ヶ峰』と言う言葉に憧れを感じたの覚えています(笑)
扉を開けておくと風が抜けていく構造の家だったのもあると思いますが
扇風機で暑さをしのぐ
『夏は暑いもんです!!』というのが母によく言われた言葉
今思うとなんて理不尽な言葉(笑)
クーラーの無い環境で育ったので苦手だったはずのクーラーが
いまはもう無いと生きていけない(笑)
それだけ暑いんだろうなあと思うのですが
ここ数年の夏の暑さを一番実感しているのが
旦那さんの仕事用のスラックスをお家洗い出来るものに変えた事です。
もう汗をかくことを思えば毎日でも洗ってあげたい
いっそチノパンで出勤してくれたらいいのにと思うぐらい
ホワイトカラーなので座っている時間も長いし
意外と汗をよくかいているだろうし
おじさんだし
なんてことを思うとついつい洗えるようにしてしまいました
でもね
その分
私のアイロン時間は毎日あるんです(笑)
ええ様な悪いような…まっいっかあ^^;
夏の苦手な物もうひとつ
お素麺
子どもの頃食べさせられ過ぎて物心ついた時から
食べてません^^;
私の選択肢にはないお素麺…
早く秋にがこないかなあと八月を目前に思うのであります

さあ今日もがんばろう~っと(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿