2017年4月20日木曜日

春の息吹と力作と


今日はいつも博物館遊びをご一緒させていただいてるお姉さま方と
久々のランチ♬
今回は期間限定の西本願寺さんのカフェへ
一日40食限定プレートランチ
ふきに蕨にたけのこに・・
春の苦みを味わいつつ春の息吹を感じるランチでした♪
ランチ&トークのあとは私の希望で文化博物館へ
京都ヴォーグさんの作品展が今日からと知り、
数年前訪れた時にもとてもたくさんグラスアートが展示されていたので
是非みておきたかったのです♪
色々な方の色々な作品を目にする事が出来るって
らっきぃ~~(^_-)-☆
いろいろな作品をみさせていただきました。
大きな作品が多くとても参考になりました。
そして挑戦してみたいと思う制作方法にも出会いました♪
いくつか気になる作品を撮影させていただきましたm^^m

クレイクチュールとメタルエンボッシングアートも展示されていて
クレイは今後の参考になるなあと色使いをチェック~
お姉さま方にも私がどんなものでどんなものを作っているのか伝わったかな(笑)

会場をあとにしてから好きなホテルのティールームでティータイム
三人そろって季節のお菓子さくらモンブラン&さくらアイスをいただきました。
すごくゆったりできるソファーであれこれお話
こちらのお店本当にゆっくりできるから好きです♪
久しぶりに会えると楽しさも倍増でした。
次は久しぶりに博物館いきませう♪

そして今日観て受けた刺激を大切に作品作りに活かしたいです( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿