2017年4月21日金曜日

はるやすみ その6 お城めぐり

お昼ご飯を楽しくいただき
午後はロワールのお城めぐりへバスは走ります
道中添乗員さんから今から向かうお城にまつわるお話を伺います

一つ目 お外とお庭だけ シャンボール城
桜が咲いていました


このあとまたバスに揺られてシュノンソー城へ

樹の枝のもつ雰囲気がなんかやはり違うなあ・・・


ここで初めてゴブラン織りの用途を知りました。
なるほど・・と思いつつ
礼拝堂のステンドグラス
たくさんの愛憎やらいろいろ詰まったシュノンソー城でした
フリータイムの最後に
初めておフランスのコーヒー自販機に挑戦
2ユーロぐらいでしたっけ・・・小さいカップでした(笑)
このあとホテルへ

0 件のコメント:

コメントを投稿