2018年11月16日金曜日

AtelierPatioのレッスンでした


昨日はAtelierPatioのレッスンでした
グラスアートのインストラクター取得されたKさまが
メタルエンボッシングアートに興味を持ってくださり
二回目のレッスンでした♪
写真撮り忘れてます^^;
動物がお好きなKさまはグラスアートでも
動物をメインに作られる事を楽しんでおられるんですが
メタルでも同じで
動物を作りたいということで
ヘナアートのデザインからみつけた象さんで挑戦
アウトラインとおおまかなところをデザインからいただき
装飾的なデザインはその場でその場で
いろいろなツールに慣れていただく事も大事なので
話しあいながら決めて行きました。
それぞれのツールの作り出す模様に面白い!!と。
喜んで作っていただける姿をみていると
私もちゃんと頑張らないとね!と思うばかりです。
以前メタルエンボッシングアートの先生に
「資格を取ったことで終わりではなく
人に伝える時にいかに自分が理解できているかを確認して
成長していくのよ」といわれましたが
まさにそのとお~~りと痛感しております。

次回Kさまはご自分でデザインみつけられた
ハリネズミで挑戦される予定です。

グラスアートもクレイクチュールもメタルエンボッシングアートも
同じだと思うのですが
私は一つの何かが出来あがる過程を楽しんでいただけて
出来上がりに満足していただけると嬉しいなぁ
そんなお手伝いが出来るといいなあと思っております^^;

さあいろんなことにがんばっていきますよ~~( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿