2018年11月22日木曜日

まめにしませう(笑)


昨日は朝から掃除モードでした
そう一番厄介な換気扇と窓
窓はお天気が崩れそうだったので見送り
換気扇きれいにしませう!とやりだしたら
換気扇のダークゾーンにすっぽりはまり込んでしまいました^^;
結局午前中かかってウタマロ石鹸とオキシーのお世話になって
スッキリとしました。
もっとマメに中掃除をしなければ
大掃除だから大変になる
あれ毎年こんなこと言ってる自分がいるような^^;
もっとマメに何事にも取り組まないとね。

午後から26日のヴォーグさんに持って行く作品の用意
取り敢えずリード線の表貼りを終え
質問事項を集めて
先月完成したゴッホも持って行こう!と用意しました。
スーツケースにさあ詰めましょう♪としたら
立派な額に入ったゴッホさんは入ってくれず(+o+)
額がいいんだけどなあ(笑)
荷造りしなおしです。

夕方夫婦仲良くインフルエンザの予防接種に
仲良くというより一緒に行かないと行ってくれないもので^^;
一緒に行くんですけどね(笑)

夜は夜で急なmusumeのリクエストに応えるべく
母はネットであれこれ
その姿を横でみていたmusumeが一言
「その行動力ホント凄いと思う」
褒められているのか
笑われているのか
よくわかりませぬが
『誰もしなけりゃ自分でするしかないでしょ!精神』
の賜物と言うべきか
ちょっと褒められいい気分で眠りに着く事が出来ました(*^^)v
しかし昔はもっと何もできなかったのになあ‥(笑)
こうして肝っ玉母さんは出来あがっていくんでしょうね
昔に戻ったら誰か助けてくれるかなあ
いやあきっと・・・・・なんだろうな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿