2018年11月28日水曜日

試す時間が欲しい(笑)


ちょっと色がどう出るかわからず試してみたのがこちら
もう少しまだらにしたかったのですが^^;
クレイのコンディショニングをみながらしていると
しっかり混ざってました(・_・;)
透け感はこんな具合にこの割合だとなるのかあと気づきましたが
出来上がりをみて旦那さんは
「単一にみえる」
musumeは
「気付くべき点は透明感でしょ!!」と弁護してくれました(笑)

グラスアートだとシートを貼り合わせて色を作っていくのは
まだやりやすい作業ですが
クレイの場合なかなか難しいなあと思います
最近は色を作る時にgや比率を計算してみたりするのですが
思う色に到達するまでが面白いけれど大変
そして焼成してみると色の具合がまた印象が変わることもあるので
焼成してみるまでわからない・・・

アヴァンセのレッスンを受けていると
一度考えた色をレッスンまでに焼いてみるべきだなあと
感じる事が多いので
今回は次回のレッスンに使ってみたいなあと思った色を
焼成してみたわけですが
見事に迷宮入り(笑)
ああ色悩み出しましたよ
コンディショニングがもっと上手に出来るようにならないと
時間がかかるばかりのような気もするし
でも手を抜いているわけでもないし
色々と考えだすときりがない(笑)
さあどうする自分?!
と悩みは昨夜から続いています(笑)
でもね
気持ちの良い楽しい悩みなんです(*^^)v

今日は久々博物館めぐり仲間のお姉さまたちと女子会
道中の電車でまた考えます(笑)

というわけで
試す時間が欲しい私でしたヾ(≧▽≦)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿