2015年7月20日月曜日

いろいろやてみないとね・・



世間は3連休ですが

我が家はmusumeは講義 旦那さんは釣り関係で留守

muuskoはただいま大きな課題と対峙中なのでほぼフリーな一日でした

午前中洗濯機4回回して洗濯三昧&アイロンと家事タイム

午後から先日雑貨屋さんでみつけたフレームを使ってグラスアート♪

思っていた以上についていたプラスチックの板が薄く小さくてどうしようかと思いつつ

作ってみたのがこちら





明るい所だとこんな感じ
帆の色が違って見えますね^^;

今回ちょっと使ったことのない色で組み合わせてみました

新しいもの試してみたくてです(笑)

両面リード線貼って周りも貼るとかなりきつくなってケースにいれるのが

キッチキチ♪でしたここは反省点その1

その2は小さい画面だったので2mmのリード線を使ったのですが

やわらかい・・・

なんだかはがれてきそうで怖いなあ2mm

やはり3mmは安定感があるんだなあと実感しました。

あとやはり板の厚みは大事かな・・・薄いとカッターいれるのが怖い^^;

アクリル板探して作りなおそうかな。

このデザイングラスアートの体験会に行き続けるの決めた時に次の作品を選んでといわれ

選んだのがこのヨットでした


なつかしい。。。

雑貨屋さんでみつけた材料でグラスアートしてみることに最近トライ中♪

夏のお部屋飾りにグラスアートいかがですか?

気になった方はメールで♬ atelierpatio2015@gmail.com









0 件のコメント:

コメントを投稿