2015年7月23日木曜日

おしゃべりリフレッシュday



 今日は久しぶりにお姉さま友達とランチ&博物館へおでかけ♪

幸い待ち合わせの頃には雨もやみ

ランチタイム=おしゃべりタイムが終わる頃には蝉の大合唱も始まりました。

今日のおしゃべりタイムも話題があれこれ楽しゅうございました♪

そして今日観てきたのは ボヘミアングラス展

この時期神戸市立博物館は涼しげだからか夏だからかガラス展をよくされます。


新しいものも確かに面白いし大きくすごいけれど

やはりその昔のガラスが好きです( *´艸`)

最後の晩餐が描かれていた作品は裏から見ると趣向が凝ってておもしろかったです。

いろいろなものをみることはやはりいいですね。

そしていま南蛮美術のザビエルさんも展示されています♪

なぜか初めて社会の教科書でみたときからザビエルさん好きな私には一年ぶりのザビエルさんはうれしい♪♪


 今日お友達との待ち合わせ前に出かけたのがナチュラルキッチン&でした。

先日窓枠のフォトフレームを購入した時に気になっていたミラーを購入。


そして昨日いつもお世話になっているヘアサロンに預けてきた窓枠フォトフレームをまた購入



あとガラスのソープディッシュもちょっと頭に浮かんだアイデアを試してみたくて購入


久々に大きな荷物かついで博物館に行ってきました^^;

雑貨屋さんで購入したフレームとかのサイズをきちんと把握しとこう!!と今日は帰宅後すぐにすべてを採寸(笑)

そしてアクリル板かガラス板か考えてまた探しに行こうと思います。

個人的にはガラスが好きなんですけどね・・・

昨日はヘアサロンに先日作った鏡も預けてきました^^;

ちょっと方向性をいろいろ考えつつ・・・やって行こうと思います♪





0 件のコメント:

コメントを投稿