2016年11月6日日曜日

コチコチ(笑)


 きっかけは

月に二回お手伝いに行っているミニデイサービスのキッチン収納が

違う曜日担当の方のアイデアで格段にスッキリしていたことなのですが

 我が家も同じ扉タイプのキッチン・・・どうにかしたいと思って数日

思い切って昨日キッチン下を大掃除&レイアウト変更してみました。

 シンク下の収納のいままでのこのやり方はたぶん義母の考え・・・

なぜって?

結婚するために整えていた時整理整頓が得意な義母の指示で

すべてが配置されたからです(笑)

キッチンだけではなく・・家じゅうね(笑)

あの頃は自分の意見を言えるわけもなく

そしてそれがいいと思いこみ続けてきた20数年(笑)

いや途中で変えたいと思いながらもなかなか配管とかの関係で

キッチン下を思うようにできなかったのもあります。

新しいシステムキッチンに釘を打ち棚を作るのも嫌だったしね

でもね

棚がつけれない所に棚を付けるのではなく

棚のある所とない所の収納入れ替えたら

済むんじゃないの?!⇐きづくんおそいねん(笑)

このシンク下収納問題解決するかも♪

ただ棚のあった所に収納して来た調味料やスパイス類のタッパーウェアを

如何に整えて片付けるかが今度は課題

昨日の午後はこの空間パズルで終わりました・・

そして

とても

スッキリ~~~~

おかげで昨夜はゆっくり眠ることが出来ました(笑)

コチコチに固定概念で固まっていた考え方に自分でもあきれます(笑)

この柔らかさ活かして

今日はグラスアートのデザイン考えま~す♪




0 件のコメント:

コメントを投稿