2018年6月5日火曜日

AtelierPatioのレッスンでした♪

6/4はいつもとは違い午後の時間でレッスンをさせていただきました♪
写真またまた撮り忘れていますーー:
今回からカリキュラムの時計に取り組まれるⅯさま
デザインとシート選びと二枚重ねの所のお話から
今回は迷うことなく順調に(笑)
ご友人たちにイニシャルの花文字を贈りたいKさまは
お家でシートを貼ってこられました。
今回はリード線選びから
今回はお二人様でした
レッスン中の話題の一つが
いかにして光を受けてきれいに見えるようにグラスアートを飾るか
でした
段々増えてく作品の数々
そして飾る場所もあれこれ思うようになるし
枕元とかには地震の時のことを思うと危なくて飾れないとか
あれこれ・・・
そうそう私も光のいい所に飾ろうと試行錯誤していました(*'▽')
三人の知恵を出しあいました(笑)
もう一つの話題は介護
みんな親の世代を見る時間が増えてきている当事者です
いろいろ思う事は多く
どうなんだろうねえ・・・というばかり

レッスンを終えてから夕方に録画していた
NHK特集のミッシングワーカーを見ました
丁度旦那さんも帰宅していたので一緒にみましたが
すごく考えさせられる内容でした。
自分達にも起こり得ること
そしてもしかしたら我が子たちにも起こりうることかもしれません
人の生き方ってなんなんだろう
とかあれこれ考える時間でした。

いい時間積み重ねていきたいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿