2018年6月26日火曜日

ひきつけられるもの

6/25から6/26のヴォーグさんのためお江戸へ
今回はミケランジェロとエッシャーを見る予定でした
急にこの日から神戸も暑くなりましたが
お江戸も暑かった^^;
ミケランジェロで塑像を鑑賞
音声ガイドで安元さんの声にええなあと思いつつ
ミケランジェロの世界を彷徨う
こどものころからギリシャ神話の神様は
人間の形をしているのが
あたりまえと思っていますが
冷静に考えるとちがいますものね
刷り込まれている認識ってすごいなあと思いつつ
好きな世界でした
蛇の口が怖いんですよね…でもこの角度が好きです(笑)
このあと急に思い立ちエッシャーやめてルーブルへ
こちらも音声ガイド聞きつつフムフムとお勉強
肖像画ってそうですよね
そういう意味ありますよね確かに・・
こちらも高橋さんのお声が良かったです。
夕飯の為に日比谷へ戻り美しい夕焼けに出会いました♪
この時にしか出会えない光景

美術館でも古の作品にはやはりすごさを感じるばかり
こんなに素敵なものが何百年と続いているんですよね
これからの時代に現在の物ごとがどれだけ伝えられ
尊ばれるんだろうかと考えたり
明日の夕焼けとこの夕焼けは同じではないんだなとか
いろんなことを思い考えたお江戸初日でした♪
エッシャーは幼い頃からよく見る機会が多かったので
いろんな思いがありましたが
来月時間があえばみたいと思っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿