2015年10月25日日曜日

いろんな手作りがあるもので



今日はmuuskoの高校生活最後の学園祭でした

いろいろこの3年間作り続けてきた映像作品やオブジェを展示するというので

見に行くと同じ部屋で年配の先生のお一人が押絵のワークショップをされていました。

どんなんどんなん??と思っていたのとmusukoから

是非体験していってねと言われていたのでチャレンジ♪

出来上がりはこちら


掛け軸たとう紙に仕上げてきました。

生地を選び切り抜き

厚紙にキルティングをしてはんだごてで周りをとめて

とはじめてのことばかり

musukoの進路の話とかしながらも楽しく作らせていただきました

なかなか雰囲気のある仕上がり(^^♪大満足です

先生の作品も多数展示されていてなかなか面白かったです。

古典的なデザインから最近人気のラグビーも押絵にされていました。

いろんな手作り品に出会う度に色々なことが出来るんだなあと気づかされます。

押絵も奥が深そうです(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿