2015年11月3日火曜日

共感できるとき♬



急に寒くなってきましたね。

昨日はAtelierPatioのレッスン日でした(^O^)/

ティッシュケースに取り掛かり始めたさん色を決める所から始まりました。

私がアレンジして作ったバラを作ることになったので

いきなりリード線貼り順番を考える事に

でも説明をすぐ理解してくださり質問もしてくださるのでリード線は大丈夫かな

色合いも2面ちがう雰囲気で考えられているのでとっても楽しみです(^_-)-☆

前回の時にお孫さんにお節句のデザインで作りたいとリクエストを受けていたので

そのこともいろいろとデザインみながらお話させていただきました。

去年のこいのぼりと兜のフォトフレーム


こりのぼりを見られた瞬間に「丸ばっかり・・・できますかね?」と。

いやあ実は昨年取り掛かり始めて頭がこんがらがって放置してるんですと打ち明けたら

「じゃあ一緒に考えて作りましょうよ!!」といってくださいました。

なんだかうれしい( *´艸`)

一人であれこれどうやるのかなあと考えて取り組むことが多いので

このフォトフレームに関してはどこをどう作っていこうかかなり考えてました^^;

なのでとっても嬉しい♪

そしてアクリル板にするかガラスのフォトフレームみたいにするかもあれこれお話

年が明けたら取り掛かりましょう♪となりました。

一つの作品にあれこれ話しあえる人がいるって嬉しいですね♪

このこいのぼり漠然とは浮かんでいるのですが

ここはどうする?と一か所考え込んでしまってフリーズしました(笑)

もうちょっと説明つけてくれるとありがたいと思ったデザイン画の一つです^^;

でもね自分で考えてこそ達成感もあるでしょうし・・・文句言わずにがんばろう~

さあて兜はデザインだけ持っているのでガラスでアレンジしてみようかなあ

今月はあと2回レッスンを予定しています。

興味のある方はatelierpatio2015@gamil.comまで♪




0 件のコメント:

コメントを投稿