2015年11月8日日曜日

意外なおいしさ♬



先日お安かったサンマをオリーブオイルとガーリックで漬け込んでいました。

昨夜はそのサンマを使ったメニューで夕飯♪

副菜が白菜と豚バラの洋風重ね蒸し(コンソメと白ワインたしただけ^^;)なので

いっそトマトソースで煮こもうかとあれこれ考えていたのですが

ここはシンプルに漬けたオイルごと焼きましょう

そして上からナスのトマトソースをかけてみました

出来上がりがこちら♬

塩焼きより美味しくて好きかも by musume


漬けるときにクレイジーソルトとタイムをかけていたのでそのまま焼きました。

ソースも簡単^^;

FPにかけたトマトの水煮缶を煮込んでいる所に

みじんにしてチンした玉ねぎと薄切りにしてチンしたなすびを煮込んだもの

そう私はいかに簡単に美味しいものを作るかを日々考えているずぼら主婦なのです^^;

でもね本当にサンマの美味しさが濃縮されて美味しかったです♪

オリーブオイル漬けアリですよ(^O^)/

洋風ぶたばら重ね蒸しはマスタードが合いこれまた違う美味しさでした(^_-)-☆

美味しいものが出来あがると幸せ気分になれるのが好き♪


0 件のコメント:

コメントを投稿