2015年11月24日火曜日

母は博物館へ


 週末の3連休musukoの受験付き添いで2泊3日のお江戸の旅

musuko受験の間は母国立博物館へ


 観たかったブルガリ展と兵馬俑を観てきました。



ブルガリ展はデザインもですが石のカットの仕方とかじっくり見れてよかった♪

兵馬俑は・・・
 

途中で大きな出土した馬車をみつけたとき

あれ

これ知ってる・・・

そう8年ほど前ソウルで博物館仲間のお姉さま方と1時間ならんで見たよ

これ・・・世界周ってるのかなあ・・・

なんて思っていると

あのとき帰りの道で売っていたヨモギのホットクの美味しかったことを思い出しました^^;





本当にお顔や鎧や衣装が一体一体違うから何度見ても好き^^;

京都の国立博物館の年間パスポートのおかげで両方を観る事が出気ました(*^^)v

正倉院展忙しくて観に行けなくて残念でしたが今回そのおかげでパスで両方観る事が出来たので

らっきぃ~~でももう京都以外は観れない^^;



次回お江戸に行くときは国立科学館に行こうと思っています。

帰り道にそばを通ってみつけたロケットランチャー・・じっくりみたいので^^;

それにしても上野公園って人がいっぱい・・・すごいなあ

神戸にはない光景でした^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿