2018年12月12日水曜日

恩師の作品


高い所からおろしてもらったクリスマス飾りの箱
今日開けて飾りつけをしました
その中に高校の時の恩師が子どもたちに作って下さった
木彫のツリーがでてきました
この恩師とは卒業してからもずっと親交があり
結婚式にも出て下さり子どもが生まれてからは
必ず桃の節句には遊びに来て下さいました。
鎌倉彫をはじめ油絵はもちろんのこと
陶芸もされてコーラスもされるという
リタイア生活を謳歌されてるかたでした。
数年前に認知症になられてからは疎遠になってしまいましたが
こうして先生の作品を飾るとちょっと感慨深くなってしまいました。

そうそう今朝ネットで検索しているとすごく作りたい雰囲気の
クリスマスリースのデザインに出会いました
来年に間に合うようにつくろうかなあ~
明日はクレイクチュールのレッスン受けに行ってきます♪
思い描いているようにできるといいんですが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿