2018年12月30日日曜日

さむっ!


28日から神戸はさむっ!!です
こんなに急に寒くなるものかしらってぐらいの寒さ
28日夜に帰って来たmusukoの開口一番も
さむっ!でした

29日は家の恒例行事で宝塚の清荒神へ
今回はmusukoも一緒にいきました。
musumeは前日の忘年会の疲れでお留守番
午後からカニを求めて買い物へ
一日中西へ東へとよく動きました^^;

30日朝からお正月の飾り
私は羽子板と破魔弓
破魔弓は旦那さんの生まれた時に用意されたものなので
箱がね・・・ボロボロで触るのも怖い(笑)
でも二つ並べて飾ると
お正月だなあと実感。
リビングの出窓はグラスアートとクレイクチュールで飾る事に♪
つるしかざりいいですよね♪
飾りつけのあとはおせちの用意を♪
黒豆もできたしお煮しめもできたし
あとは焼き物を一品作るのみです♪
明日は楽ちんかな~




0 件のコメント:

コメントを投稿