2018年12月15日土曜日

うつりゆくものとはいえ


昨日は用事で三宮まででかけました。
三宮は徒歩圏内なので歩きましたが寒かった!
いつも覗くお店を巡っていざ目的地へと歩いていた時
私が物心ついたときからあった大きな靴屋さんにすごい人がいっぱい
珍しい・・・このお店にこの人だかりと近づくと
閉店セール真っ最中でした
Σ(゚д゚lll)ガーン
ええ?ここが閉店するの?
という何とも言えない思いで店内ウロウロ
お買い物をした記憶はほぼないんですけど
いいものをみたいときとか訪れていた記憶が^^;
そういえばこのお店の周囲のお店がここ数年で私の記憶とは
様変わりしています。
夜旦那さんに話したらかなり高騰している地域だそうです。
でも増えているのはチェーン店なんですけどね
昔はそれぞれのお店がちがってて
神戸のお店って感じがしていたのに
どこにでもある感が増してきているような
それがイマを表しているのかもしれないけれど
なんとのうさみしいというか
自分の慣れ親しんできたものが消えて行くというか
変わっていくのが世の中ですけど
ちょっとジーンときてしまい
いろいろ考えさせられました。
昨日は他のことでも本当に考えさせられること多くて
考える一日でした

今日も寒そうです
さあ良い事がありますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿